札幌白石区の整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科 医療法人社団南郷通り整形外科

医療法人社団 南郷通り整形外科

札幌市白石区南郷通り8丁目北1-33アクセスマップ

お問い合わせ 011-866-3555

南郷通り整形外科 リハビリテーション

電気療法や赤外線治療などの設備が充実のリハビリテーションです。

リハビリテーション科では、病気・ケガ・手術後の機能回復、痛みの改善、傷害予防などを目的とした理学療法(運動療法・メディカルマッサージなど)、最新の機器を用いた物理療法、さらに患者様の生活環境に合わせた日常生活動作練習を提供しております。

経験豊富なスタッフがあなたの症状と真剣に向き合い治療致します。

リハビリ設備の紹介

低周波・干渉波

低周波・干渉波施術写真

干渉電流型治療器は2つの異なる周波数の中周波電流を干渉させ、表在組織と深部組織を刺激します。深部の筋肉の緊張を緩和したり、深部の血行を促進し、新陳代謝を高める効果が期待できます。

肩こり、腰痛、頚の痛み、膝の痛み、五十肩、骨折や捻挫などの外傷後の痛み、椎間板ヘルニア・変形性腰椎症などに効果が期待できます。

E-S(総合電流刺激装置)

E-S(総合電流刺激装置)施術写真

E-S(総合電流刺激装置)は数種類の電気刺激モードがあり、患者様の症状に合わせた治療ができます。

痛みの軽減、血流の増大、スポーツ後の筋肉痛にも適応します。

赤外線治療器(スーパーライザー)

赤外線治療器(スーパーライザー)施術写真

スーパーライザーとは、スポット型近赤外線治療器のことです。

レーザーで低出力、単波長の光線をピンスポット的に暖め刺激して、従来行われてた神経神経節ブロック、鍼、お灸などの変わりにその部に照射すると効果が期待できます。

超音波骨折治療器

超音波骨折治療器施術写真

骨折の治療を促進する為の機材です。受傷して間もない新鮮骨折に対しても、治癒を促進する高い効果が認められており、早期社会復帰や早期スポーツ復帰が見込めます。

一回20分程度の治療になります。

ウォーターベッド

ウォーターベッド施術写真

ベッドの中から吹き上げる水の圧力により、全身のマッサージを行います。従来のベッドマッサージ器と違い、余計な圧力がかからないため必要以上の刺激による体の不調を訴えることはありません。

ストレスからくる全身の重たさ、腰痛症、頸肩腕症候群など多様な症状に適応できます。

運動療法施術写真

運動療法は、それぞれの症状にあわせて筋肉を伸ばしたり緩めたり、収縮させたりして筋の柔軟性や働きやすさを向上させます。

お一人毎の症状・疾患に合わせた評価のもと、治療プログラムを立案し実施しております。